アクジキングに取り憑かれたボい学生アンドロメダの雑食すぎる生活史

ポケモンとクワガタ飼育を趣味にする、置物ボーナス大学生、略してボい学生アンドロメダが不定期で更新していきます。よろしく()

ウルトラ(ビルディング)ファイナル使用構築

f:id:ANDOROMEDA:20191015081021g:plain

(きれいなgif作れなかったんで撮影&変換で許してね)

どうも、アンドロメダです。ウルトラファイナルでの使用構築を紹介します。といっても、上の画像でお察しの通りですが()

例によって国民的ゴミ袋アイドルユニット、「AKZ06」に出撃してもらいました。ちなみに王冠投入済みのキングは21体、ただのコレクションは47体いるのであしからず。

 

使用個体 

1.特殊タスキング(NN.ボクジキング)

臆病CS@襷

f:id:ANDOROMEDA:20191015074931g:plain

りゅうせいぐんあくのはどうかえんほうしゃ、まもる

無難な強力アイテム、襷を保有したキングです。まもるは飛び膝蹴り透かしなどで役立つことが多いことはウルトラスーパーハイパーチャレンジで実証済みだったので採用。(毒技?レヒレに確定2発取れないゴミね。)

 

2.特殊タスキング(NN.ボクジキング)

控え目CD@襷

f:id:ANDOROMEDA:20191015074931g:plain

 りゅうせいぐんあくのはどうヘドロウェーブかえんほうしゃ

火力と耐久重視のキング。無駄に硬いので攻撃を素で確定2発以下にできることも多くなる耐久振り+襷も無駄ではありません。レヒレにはどう頑張っても勝てませんが、毒技持ちも用意しておくに越したことはないので採用。

 

3.物理タスキング(NN.ボクジキング)

意地っ張りAD@襷

f:id:ANDOROMEDA:20191015074931g:plain

げきりん、はたきおとす、ヘビーボンバー、じしん

今度は物理。襷を 3体に抑えることで残りの3体は別の戦法を狙えます。ヘビーボンバーで弱点をつけるフェアリーはゼルネアス以外ならタイマンで勝利できる可能性は十分にあります。事実、無振りテテフは確定一発です。何も知らないテテフ使いの絶望した顔、見たかったなあ。

 

4.スカーフキング(NN.オキモキング)

陽気AS@スカーフ

f:id:ANDOROMEDA:20191015074931g:plain

 げきりんかみくだく、ヘビーボンバー、じしん

はい、まさかのスカーフキングです。今大会のMVP(レート1400割ったけどな)。テテフを上からワンパンしたり、皮を剥いだミミッキュを上からワンパンしたり。強そうでしょ?速いと思ったでしょ?でも、なんと最速90族、準速104族と同速なんです。おそ()知ってたけど。こういうおもちゃ自慢大会じゃなければ、ゴミ袋以下なのでお勧めはしません。

 

5.どくまもキング(NN.オキモキング)

慎重DS@残飯

f:id:ANDOROMEDA:20191015074931g:plain

ドレインパンチ、どくどく、みがわり、まもる

はい、今度はどくまも。このゴミ袋どもは火力が低すぎて高耐久ポケモンを崩せません。そのためのどくまも。今回は高耐久ポケモンにあまりマッチングしなかったので出番は少なめでした。前回はキテルグマなどを嵌め殺していますが、全く同じ技構成のどくまもディフェンスデオキシスの起点にされ3タテされるという醜態も晒しています。悪タイプの恥。火力も無振りとはいえ、ドレインパンチゲッコウガが乱数2発という有様。こいつもお勧めしません()

 

6.Zたくわえるキング(NN.キングボくジ)

呑気BD@ノーマルZ

f:id:ANDOROMEDA:20191015074931g:plain

ドラゴンテール、がんせきふうじ、どくどく、たくわえる

通常レートではおそらくチョッキングの次に使いやすい型。速いキングが一定数いたのでがんせきふうじを採用したのですが、バークアウトにすればよかったと後悔。単純に殴り合いに強いグラードンりゅうせいぐんメインのドラゴン勢の相手が主な仕事です。でも問題はそこではありません。こいつこそが一番よく氷結し、幾多の友人の腹筋を様々な手段で破壊してきたキングです。通称世界一無駄なZワザの使い方。NNも傑作です。アクジキングであり、某宗教的戦法における「ボ」であり、牧師である。でもこのゴミ袋に夢なんてありません()画像入れたいけど流石に問題がありすぎるので省きます。

ハイライト

様々な試合がありましたが、その中でも2つの名作統一パ同士の戦いを紹介します。BVも上げているのでよかったらどうぞ。

 

1.VSオニゴーリVS統一

f:id:ANDOROMEDA:20191015093408j:plain

f:id:ANDOROMEDA:20191015093420j:plain

いつもの犯罪者ども。一体目のスカーフオニゴーリにはしてやられましたが、二体目のメガオニゴーリのだいばくはつにまもるを合わせて犬死にさせることに成功、運にも味方され最後の犯罪者にも引導を渡し、勝利を勝ち取りました。先ほどゴミ袋には夢がないと言いましたが、アレはウソだ!ゴミ袋に犯罪者を詰め込みゴミ集積場に出荷するという夢が叶いました。ヤッタネ!

 

2.キングトリオ

f:id:ANDOROMEDA:20191015093357j:plain

f:id:ANDOROMEDA:20191015094541j:plain

まさかのキングトリオ。某青い鳥のツールでコンタクトをとることもできましたが、それはおまけ。色違い2体と通常1体でアニポケリベンジptだったそうです。アローラでの3年間を全てアクジキングにつぎ込んだアクジキング教教祖の私にアクジキ神が微笑み、勝利をつかみました。

他にもレジスチルホイーガアシレーヌ系統(アシレーヌ以外分身してきて吹いた)、クロバット2回、ラティ兄妹にも当たりましたが、センスの塊だと思ったのがこちら。

f:id:ANDOROMEDA:20191015095613j:plain

メレメレの花園ptです。ちなみにアブリーにボコボコにされました(2体目に3タテ)。タイプガン不利とはいえ、進化前に手も足も出ない。流石UB最弱、恥、ゴミ袋と罵られるだけのことはあると改めて感じたアンドロメダでした。

まとめ

やっぱこういう大会最高ですよね。キングというコンテンツを永久に楽しめるよう、皆さんも祈ってください。自分はザシアン(鋭い斬撃「ドラゴンクロー」)とザマゼンタ(「てっぺき」の守り)、ダイマックス(やたらでかいヘビーボンバーとジャイロボール)の力を借りてPokemon Homeから脱出できることを祈っています。

f:id:ANDOROMEDA:20191015100602j:plain